ページ

2012年3月7日水曜日

スクール修了。

まだ、実感がないのですが、
今日は、半年間通わせてもらった
ビジネススクール基礎演習科の、修了式でした。

実はこちらの学校に受講申し込みをしたのは2回目。
最初は定員から外されて、通うことは出来ませんでした。
数ヶ月後に再チャレンジしての受講獲得(笑)

最初に外されたときは、多少落ち込んだのですが
今考えてみれば、このタイミングで、こちらの学校で勉強できたことは、
私にとって本当に幸運なことだったんだなぁと感じています。
私達クラスの修了に前後して、担当して下さった先生の多くも、
自分の夢に向かって卒業するらしく、
基金訓練のコースはひとまず終了とのこと。

ExcelやWordなどのビジネスの基礎的な勉強はもちろんですが、
経済の見方や考え方、ITの活用法、必要だと思われるものは
臨機応変に対応していただきました。
学ぶ事がこんなに楽しく感じたのは初めてかもしれません。


この学校で、このクラスの皆と、良い先生方やスタッフに囲まれて
勉強出来て、本当に良かったです。

むずかしい授業もありましたが、クラスの皆さんと励まし合って、
楽しんで乗り切ることが出来ました。

仕事をするとはどういう事なのか、何のために
働くのかをいつも考えていた半年間でした。

先生方、社長やスタッフの方、クラスの皆さん、
本当にありがとうございます(過去形は使わない)

……学校は修了しましたが、勉強したこと、学んだことを
少しずつ、このブログでもご紹介していきたいと思います。
自分のためのアウトプットとして^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿